お金がないから捨てられない。
そう思ってモノを溜め込んでいると
ますますお金がなくなるという
不思議な話です。
なぜでしょうか?


スーツケース1つで生きる
一生片付けに悩まない生き方
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。

お金がないから捨てられない。
捨てられないから部屋が
グチャグチャ。

このスパイラルの陥っている人も
結構いますね。

実は、「捨てない」から「入ってこない」
ということが起こっています。

これは宇宙の法則といいましょうか。

捨てたら、入ってくるんです。
だから、怖がらずに
捨てましょう!
(売る、あげる、寄付するもOK)

捨ててまた同じモノを買うことになったら
お金がもったいない。
だからいつか使う日までとっておく。

そのマインドを捨てないと
新しいモノ、お金、時間、人脈など
欲しいモノ、全てが入ってきません!!

お金が貯まったら、捨てよう
な~んて思っていたら
一生このままどころか、
ひどくなる一方です。

神様はキレイ好きですから
汚い部屋には福を運んで
来てくれません。

片付いて、掃除が行き届いた
お部屋にいるだけで
幸せを運んできてくれます。

なぜだか分かりますか?

それは自分をしていることに
繋がるからです。
自分を愛している人に
神様はもっと与えてくれます。

だから、損得勘定して
部屋を汚くして住んでいると
どんどん幸せから遠ざかってしまいます。

幸せになりたい人は
今すぐ不要なモノを手放して
福を取り入れてくださいね。

福の来る部屋づくり
お伝えしています♡

ミニマム収納術1Dayセミナー
6月の予定決定しました!

6月23日(木)東京都北区 ※3級講座同時割引きあり
6月28日(火)埼玉県越谷市

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」
ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/

整理収納アドバイザー3級認定講座
「捨てられない人のための心の整理術」

http://tidearoom.com/2016/02/04/ssad3/