せっかく買ったのに
すぐに使わなくなってしまうモノ
ありませんか?

なぜ使わなくなってしまうのか?
考えてみると、次の買い物に
失敗しなくなりますよ。


おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。

【買ってすぐに使わなくなるモノの理由TOP3】

1. 使いにくい

よく考えずに買ってしまった結果
使いにくい。
工程が複雑だったり、
使う前と使った後の
手入れや手間がかかる。

2.気に入らない

買った時はさほど気にならなかった
けど、よくよく見るとあまり良くない。
気に入らないところがどこか
1カ所でもあると使いたくなくなる
のが人間の心理です。

3.用が足りた

ほんの短い期間で
そのモノに求めていたことが
既に満たされたので
もう出番がない。
すでにそのモノの役割は
果たしたので終わっている。

以上、この3が代表的な
使わなくなるモノのパターンです。

家にある使っていないモノは
この3つのどれかに該当して
いませんか?

いつか使うかも。はこの3つの
どれかに入っている限り
あまり見込めません

次に買い物するときは
・使いやすいかどうか
・本当に気に入っているか
・価格と使用回数は合っているか
を意識して買うことをお勧めします

使わないモノは一旦手放すと
次にもっといいモノが手に入る!
そう信じてみてはいかがでしょう?

お部屋を要らないモノでいっぱいに
していると運気が下がっちゃいますよ!

スッキリで運気UPしましょう(^_-)-☆

ミニマム収納術1Dayセミナー

6月23日(木)東京都北区 ※3級講座同時割引きあり
6月28日(火)埼玉県越谷市 残席3

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」
ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/

整理収納アドバイザー3級認定講座
「捨てられない人のための心の整理術」

http://tidearoom.com/2016/02/04/ssad3/