整理収納アドバイザー3級認定講座の受講生の方から
素敵な感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

職場の補助金制度があり、
自分自身に必要だと思ったので
受講しようと思いました。

整理の優先順位が付けられず
捨てるのが苦手なことに
悩んでいました。

受講してみて、
「捨てても後悔しないケースが大半」
「思い出は記憶」というお話があり
抵抗感が減りました。

また、「もったいないから使わない」
は良くないと気がつきました。

寺尾さんはご自身の体験もおりまぜながら
お話しいただきましたので
安心して受講できました。
(あまり人に相談できる機会がこれまで
なかったため)

前向きに人生を送りたいと思っている方。
「仕事が遅い」と言われがちな方。
なんとなく自分に自信がない方。
すぐあきらめがちな方。
心配性の方にお勧めしたい講座です。

(Y.S様より)

とても温厚なY.S様。
たくさんの気づきがあったようです。
まずは自分自身を大切にすることから
始めていただきたいと思います。

つい人の顔色を見てしまう。
自分に自信が無い
そんな人にも受けていただきたい講座です。