お客様の声 訪問トライアルコース

ジムのトレーナーに似ていると思いました

今回、6月にトライアルコースを受けて、現在継続してお片付けに取り組んでいるお客様より素敵なご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

寺尾さんを知ったきっかけは市内で開催された整理収納講座に参加をしたことでした。訪問トライアルコースを依頼するにあたり片付けたい内容はある程度決まっていましたが、それでも自分では何から手をつければ良いかがわかりませんでした。

いざ始めても最後まで(ある程度目処が立つまで)終わらず中途半端な所で疲れてしまい結果いつもリバウンドをしてしまっていました。片付けは誰でもやっていることなのにお金を払ってプロに手伝ってもらうのは主婦として失格なのではないかと感じていました。

トライアルコースを受けてみて今の自分に足りないものが何かわかりました。事前のカウンセリングで足りないのは時間と体力だという事がわかり、それならばプロにアドバイスをもらうのも良いことだとわかりました。足りないのは効率良く片付けるための知識でした。一緒に片付けをしていただいて、手順が良くわかりました。作業の終わりに、次に何をすれば良いかのアドバイスをいただけたので、その後の作業を開始しやすかったです。

寺尾さんの印象はテキパキとしているのに、ゆったりとしている?指示は明確でしたが、決して急かさないので、安心して考えたり片付けをすることができました。確実に結果を出したいひとにトライアルコースをお勧めしたいです。

整理収納のプロはジムのトレーナーに似ていると思いました。体力をつけたり、ダイエットをしたりなど、自分で考えて実行することもできますが、それが正しいやり方なのか、本当に効果的なのか、結果を出すのにどの位時間がかかるのか、上手く行く人もいれば中々上手くいかない人もいると思います。ジムのトレーナーのように整理収納のプロにアドバイスをもらうことで効率良く確実な方法で短時間で結果を出すことができ、またリバウンドしないで済むのではないかと思いました。

(Nさまより)

Nさま、素敵なご感想ありがとうございました!

最初のトライアルコースでクローゼットの整理を行い現在は、キッチンそして今後リビングの整理をしていきます。家中スッキリしておうちをゆったり寛げる空間にしていきたいですね!クローゼットに収納できずに別の場所にあったスーツなどが一箇所に収納できるようになりました♪

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, 訪問トライアルコース
-,