ミニマム収納術Ⓡ

収納グッズやテクニックはもういらない! 思い込みを手放すお片づけ

お客様の声 訪問トライアルコース

あれこれとやってみるけど上手くいかない人にお勧めです

投稿日:2017年7月31日 更新日:

7月にトライアルコースでお片付け作業に伺ったお客様から素敵なご感想をいただきました。Yさんは、手芸が得意でこれから作品作りに集中できるお部屋にしたい!というご希望を持っていました。お部屋の形が少し特殊なのとどう使うべきか迷うような収納スペースがあるお宅でした。4時間のトライアルコースを受けたご感想です。

子供の物など、物が多すぎて掃除に時間がかかるようになってしまい、毎日イライラの日々。なんとかしたくて、試行錯誤していたが、すぐ元に戻ってしまい困っていました。今の家に引っ越してきた時から、物置き部屋になっていた所作業スペースとして使えるようにし、子供のお友達をいつでも呼べるようにしたいと思っていました。

トライアルコースを受けてみて

  • 掃除が楽になった。
  • 作業スペースが出来て嬉しい!!
  • 家事への心理的負担が軽くなった。
  • ちらかってもすぐ片付けられるようになった。

寺尾さんはこちらの状況に合わせて、ズバっと散らかりやすい原因、片付ける上でのアドバイスを言ってくれるので、分かりやすくて助かりました。テキパキと作業されるイメージです。忙しくてなかなか大がかりな片付けに踏み切れず悩んでいる人やお家をどうにかしたいと思って、あれこれとやってみるけど、上手くいかない人にトライアルコースをおススメしたいです。夏休みや冬休みなどの長期休みの前に片付けて、お休み中、ゆっくり過ごされたい方にもいいですよ~♪

【Before】

【After】

きちんとした目的やゴールがあると片付けはとても進みやすいです!Yさんは、手芸の作業部屋を作りたい、という明確な目的がありました。そのために、かなり思い切って不要なモノを処分して理想のスペースを手に入れました。あれも、これも必要、ではなくコレのためには、他のモノは思い切って手放す!くらいの勢いがあったのであっという間に片付いてしまいましたよ~♡理想の空間を手に入れたい!そんな人にもお勧めなのがトライアルコースです!

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, 訪問トライアルコース
-,

Copyright© ミニマム収納術Ⓡ , 2019 All Rights Reserved.