お客様の声 ミニマム収納アカデミー

今あるもので大丈夫と思えるようになりました

もくじ

Q1:アカデミーにお申込みいただいたきっかけや決め手は?

ずーっと、散らかっている家の中をなんとかしたいと思っていました。そんな時に江里子さんのメルマガに出合ったのです。

フルタイムで勤務しているため、頻繁な講座は厳しいけれど、月に一度なら、自分でもできるんじゃないかと思い、参加することにしました。

Q2:アカデミー受講前に悩んでいたこと何ですか?

アカデミー受講前は家に、洋服が溢れかえっていました 。少しずつ処分していても、一向に片付かない。片付けの仕方がわかりませんでした。

Q3:受講してから、1番変わったと思うことは何ですか?

アカデミーを受講して一番変わったことは買う機会が減りました。(特に洋服)今あるもので大丈夫と思えるようになり、買う時には、同じ数だけ処分する。枚数を増やさないようになりました。

Q4:寺尾江里子の印象をおきかせください

江里子さんはとーっても柔らかくて、とにかく優しい♡話していくうちに、たくさんの経験を生かして今のお仕事をされていることがわかりました。江里子さんについていけば、我が家も片付く♡と思いました^ ^

Q5:どんな人にアカデミーがお勧めですか?

キレイなだけじゃなく、快適に過ごしたい方に。ぜひたくさんの方に江里子さんのお宅をみて頂きたいです。キレイで、かつ生活しやすい、安心感のあるお宅でした。隅々まで見させて頂けて、参考になりました。

(0期生 東京都 M.Mさん)

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, ミニマム収納アカデミー