ミニマム収納術®

収納グッズやテクニックはもういらない! 思い込みを手放すお片づけ

お客様の声 ミニマム収納アカデミー

自分の心と対話する時間が増えました

2019年3月21日

アカデミーにお申し込みいただいたきっかけや決め手は何でしたか?

お友達を家に呼ぶときに1日かけて家の中を片付ける我が家と実家。急にお邪魔してもいつも片付いているママ友のおうちを目の当たりにして「こんな暮らしがしてみたい!」片付け→リバウンドの繰り返しから脱出したい!と思ったので。メルマガを読んで寺尾先生に習ったら片づけのテクニックだけではなく物が捨てられない心にアプローチしてもらえると思い申し込みを決めました。

アカデミー受講前に悩んでいたことは何ですか?

収納する場所がない!と思っていました。でも実際はたくさんのガラクタが収納に入っていてガラクタを捨てたら収納するつもりの物よりもたくさんの物を収納することができました。

子どものオモチャや洋服など子育て関係のものが捨てられない!と思っていました。物や自分の心と向き合うことで本当に「思い出のあるもの」だけ選べるようになりました。

受講してから、一番変わったと思うことは何ですか?

キッチンに自ら立つようになりました。こんなスッキリしたキッチンなら日頃の片付けも楽ちんで楽しい!

あと自分の心と対話する時間が増えました。実際に起こっていることと、自分の感情を分けて考えられるようになると、判断が楽になります。

寺尾江里子の印象をお聞かせください

暖かい人。時に私が間違えた判断をした時には愛のある言葉でバッサリと斬っていただきました。いつでも見放さない人だと思います。

料理上手!おもてなし上手!なところは見習いたいと思います。

どんな人にアカデミーがお勧めですか?

家が片付かなくてモヤモヤを抱えた人。そして片付けてもリバウンドしてしまう人。家も心もスッキリが手に入ります!

(2期生 東京都 M.Oさま)

Mさんの6ヶ月の変化の記録はこちらから


ミニマム収納アカデミーは年3回の開催です!対面コース、オンライン受講(Zoom会議)どちらもありますよ!詳細はこちらから↓

ミニマム収納アカデミー

6ヵ月でおうち丸ごと片付ける!総合学習プログラム

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, ミニマム収納アカデミー

Copyright© ミニマム収納術® , 2019 All Rights Reserved.