ミニマム収納術®

収納グッズやテクニックはもういらない! 思い込みを手放すお片づけ

お客様の声 ミニマム収納アカデミー

宿題のおかげでがんばれました

2018年1月21日

Q1:アカデミーにお申込みいただいたきっかけや決め手は?

何回かお片づけの講習を受けたが家に帰るとどこから手を付けたらいいかわからなく宿題があって先生にアドバイスをもらえるなら自分でもできるかも!と思い申し込みました。

Q2:アカデミー受講前に悩んでいたこと何ですか?

いつも何か足りない様な不安感がありました。片づけなきゃ・・・と思うばかりで実行できず自分のことをダメだなぁと否定してばかりでした。

Q3:受講してから、1番変わったと思うことは何ですか?

「全出し→分ける→しまう」のは本などで知っていましたが「全出し」のハードルが私にはすごく高くて出来なかったのですが宿題のおかげでがんばれました。やってみると楽しくて、あっちもこっちもやりたくなりました。非常時の備えもできたので、先日停電があった時も冷静に対応できました。アカデミーを受講していなかったらあわてふためいて子どもに不安感を与えていたと思います。

Q4:寺尾江里子の印象をおきかせください

明るい!アカデミーで江里子さんと話すとパワーが私の中に流れてくる様な不思議な感じがしました。

Q5:どんな人にアカデミーがお勧めですか?

自分で片づけたいかどどうやったらいいか分からない人。仲間とはげましあえるので1人だとモチベーションが続かない人におすすめです。

 

(アカデミー1期生 埼玉県 A.Aさん)

 

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, ミニマム収納アカデミー

Copyright© ミニマム収納術® , 2019 All Rights Reserved.