お客様の声 ミニマム収納アカデミー

自分の気持ちにフタをしなくなりました

もくじ

アカデミーにお申し込みいただいたきっかけや決め手は何でしたか?

ミニマムな生活に憧れていてえりこさんのメルマガを楽しみに熟読していたところ、アカデミーのお知らせがあり理論と実践が学べ実際のミニマム生活が体験できるところにひかれて参加を決めました。

アカデミー受講前に悩んでいたことは何ですか?

アカデミー受講前はモノが捨てられず増えることで心の中がモヤモヤしていました。

いつでも人が呼べる家にしたかったです。

受講してから、一番変わったと思うことは何ですか?

アカデミーを受講してから一番変わったと思うことは自分の気持ちにフタをしなくなったことです。
モノとの付き合い方がわかり、片付いた引出しの中を見ると必要なモノを大切にすることができました。
そうすることで自然と自分も大切にできてストレスが減り心も余裕ができました。

寺尾江里子の印象をお聞かせください

えりこさんは明るくさっぱりとしていて、とても頼りになる方です。
悩みをしっかりと受け止めてくれ解決の糸口を道筋を立ててサポートして下さり心強いです。

どんな人にアカデミーがお勧めですか?

整理収納に興味があるけれど何からはじめていいのかわからない方。

今年こそスッキリした生活にしてやるべき事に集中し時間を有効に使いたい方。
いつでも人が招ける家にしたい方にお勧めしたいアカデミーです。

 

(0期生 東京都 伊藤和歌子さまより)

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, ミニマム収納アカデミー