ミニマム収納術®

収納グッズやテクニックはもういらない!思い込みを手放すお片づけ

お客様の声 ミニマム収納アカデミー

必要になったらまた買おうと思えるようになりました

アカデミーにお申し込みいただいたきっかけや決め手は何でしたか?

自分の好きなこと、仕事に活かせることをやりたいと探しており、プライベートでも片付けに悩んでいたので月1回、5回通う講座なら自分でも通えそうだと思ったため。

アカデミー受講前に悩んでいたことは何ですか?

今まで認定資格を学んでもあまり活かせていなかったので本当に活かせるようになるか、活かせるかどうか分らないのにお金をかけていいのだろうか・・・と悩んでいました。
住宅に関わる仕事をしていて資格も持っているし好きなのにできていないので情けないと思っていました。

受講してから、一番変わったと思うことは何ですか?

モノを捨てられるようになったこと。
今まで「捨てられない」「後で使うかも」と思っていたモノが「捨ててもいいかも」「今後使わないかもしれないし必要になったらまた買おう」と思えるようになったこと。

やってみて大変だったこと、また思ったより簡単だったことは何ですか?

【大変だったこと】

自分の服の片付け。結婚前(10年前)の服も多くあり、全だしして数えるだけで嫌になりました。

【簡単だったこと】

キッチンの片付け。「使っている・いない」で分けたらモノが減らせ収納しやすくなりました。アカデミー受講前からずっと片付けたくて考えていたから簡単に感じたのかもしれません。

寺尾江里子の印象をお聞かせください

明るくてハキハキした人という印象でした。
実際に講座を受けてみてイキイキと輝いているだけでなく受講生1人1人にしっかりと向き合ってくださる人だと思いました。

どんな人にアカデミーがお勧めですか?

現状に悩んでいる人。自分だけでなんとかしたいと思っているけど動けていない人。

(埼玉県 Y.Yさま)

 

ミニマム収納アカデミーは年3回の開催です!対面コース、オンライン受講(Zoom会議)どちらもありますよ!詳細はこちらから↓

ミニマム収納アカデミー

6ヵ月でおうち丸ごと片付ける!総合学習プログラム

一生片付けに悩まない生き方のヒントを無料配信中!

ミニマム収納術の7日間で片付け上手になるお部屋がスッキリ片付く考え方を配信しています!

今なら『暑い夏こそスッキリ入る!しっかり片付く!7つのステップ無駄なく使える冷蔵庫に早変わり!ミニマム収納バイブルvol.1冷蔵庫編』のテキストを無料ダウンロードでプレゼント中!

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人

寺尾江里子

ミニマム収納アカデミー主宰 整理収納アドバイザー1級、2級認定講師 「片付けが苦手」「なかなかモノが捨てられない」 絶賛子育て中40代ママのお悩みを解決いたします!

-お客様の声, ミニマム収納アカデミー

Copyright© ミニマム収納術® , 2020 All Rights Reserved.